--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-26(Mon)

薄暗い漁港で・・・・

今回は何を書こうか迷いましたが心霊系でなく怖かったし、危なかった話です・・・。

その時は秋の肌寒い夜でしたが、夜釣りをしにある漁港へ行ってました。
その漁港の近辺では、釣りに行く前の週に、『ホオジロザメが打ち上げられていた。』というような情報もありました(-_-;)
まぁ『よゐこ』の浜口さんみたいにモリで狙ってるわけではないので『餌に食いつかないように・・・・』と願うだけでしたが・・・。

そしてその日はポイントを漁港脇の船用の水路に決め、風が強かったので荷物を降ろしてから、車をギリギリのところまでバックで付け、車を釣竿用の風よけにするように、あまり起てないように置き、そこから少しそれるように自分も真下の部分を覗けるようギリギリに陣取り、釣りをしていました。
明るい時間とかだといつも水面観察しながら釣りしています(笑)

釣りを開始してから時間がたち、潮も上げ潮で、日の出の時刻も近くなり、周りが夜の闇から、徐々に明るくなってきた頃。後ろから車の走行音が・・・。しかも明るくなり始めたせいか、ライト無灯火・・・。何気なく見ていると、こっちにくる・・・。自分の車のそばに止める気らしい・・・。
そのまま、自分の車の横・・・。しかも自分がいるとこに向け、バックスタート・・・。
まぁ手前で止まるだろうと思い見ていましたが、なかなか止まらない・・・。寒いし動きたくないし、『ここ人いるからね~』と、行ってみる・・・まだ来る・・・。流石に立ち上がり、『オイ!そのまま罰したら落ちんぞ!?』とか言いつつ後ずさりしたら自分が落ちました・・・orz

この周辺ポイントは尻尾の毒が大変危険な『アカエイ』が釣れるのでとりあえず冷静に浮上・・・。
場所的には下流30m無いくらいのところで、上にあがることができ、上流は100m以上上がらなければ、上に戻ることは不可能なことを思い出しているときに、サメの情報を思い出す・・・。
この時点でもう身体は下流側に向け泳ぎ始める。が・・・まだ弱いとはいえ上げ潮、だから流れは逆!下流に向け流れを逆走しているのである。思うように進まない・・・。しかも厚着している服どもが水を吸って余計に動きにくくなる・・・。しかも寒いし!!!冷たいし!!!!だからと言って服を脱ごうとしたら、顔に衣服がまとわりついて即アウト!選択の余地なく泳ぐけどやっぱりあんまり進まない・・・。
でも頭の中は『サメ』と『エイ』と『毒』と『食われる』と・・・まぁこんなワードでいっぱいでしたけど(;一_一)

そんなこんなで何とか泳ぎ着き、例の車の持ち主を見ると不思議そうな顔してこちらを見ていたので半分キレながら事情説明・・・。(思い出してたらムカついてきた・・・。)
しかし、それでも半分呆けてやがるので一気に怒り爆発させたら、そそくさと逃げ去って行きました・・・。


泳いでる時は本当に死ぬかと思いました・・・。今考えてみれば最初からよけとけばよかったんですがね・・・。
皆さん、茨城の海で釣りしながら真下覗き込んでるヤツを見つけても、押すなよ?絶対に押すなよ?!絶対にだかんな??!!





これ去年西武で買ったらすごく旨かったので載せときます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夜の海は怖い><

それはなんとも怖い体験ですね・・・
結構最悪な状態ですけど、まだ明るくなって
いたからなんとか!って部分はありますよねw
夜の海の怖さときたら((+_+))
とりあえず無事でよかったです!

コメント有難うございます^^
たしかに・・。夜中だったら位置情報把握できないですからねぇ・・・(-_-;)
コンクリ部分に付着してる貝とかに引っかかってもヤバかったでしょうしね^^;

No title

一歩間違えれば、犯罪ですよね。その運転手さん。(いや、この時点で犯罪なのですかね…。

罪状はえっと…業務上過失致死?いや、業務ではないからえぇと…脇見運転注意は標語ですし。

すみません。ふざけたつもりはないんです。

Re: No title

小雨さんコメント有難うございます^^

一応軽く怪我してたので業務上過失傷害とまだ暗かったので無灯火運転で、道交法には引っかかるかと思いま(^_^;)


携帯も無くしたしねぇ~


Re: タイトルなし

> 携帯も無くしたしねぇ~
名無しでガチな知り合いきたwwwwwww
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
138位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u )m にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u)m
フリーエリア
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。