--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-28(Wed)

話しかけてきた釣り人

今日も釣りのネタで行きます。
8月最終日に釣り場での1番怖かった話を出しますので楽しみにしてください^^
9月に入ったら、今日行ったところの事も書きます。今日はホント怖かったからすぐにでも書きたいんですけどね(笑)

さて、この日はいつものように漁港で釣りを夜釣りを楽しんでおりました。
そしてその日は、先客がちらほらといて、漁港に入って比較的すぐの所で釣りを開始しました。
釣りを開始して、1時間程度が経ち、夜明けが近づき始めたころ・・・。

後ろに人の近づいてくる気配を感じて振り返ると、いたって普通のおじさんの釣り人が立っており、『こんばんわ釣れますか?』と聞かれたのでその時まだ釣れていなかった私は、『こんばんわ~。全然ですね~。でもここからの時間帯が勝負じゃないですか?』と、いつものように答えました。

最近若い人だと少ないですが、釣り人や地元漁師さん相手のこういった会話はよくある光景です。

しかし、ここからが違いました。『じゃあ他の方にも聞いて来ますね。頑張ってください。』というような軽い挨拶を互いに済ませ、私は釣り竿に視線を戻したのですが、タバコを吸おうと、ポケットを漁るときについでに周りを見るとさっきの釣り人がいないのです。

場所的には地元の人も民家から距離があるので皆さん車で入ってくるのですが、車の数も特に変わりはなく、周りの釣果を確かめるように、ほかの釣り人に話しかけるも『、自分の前には誰も話しかけられなかった。』との事でした・・・。

ではなぜ、自分にだけ話しかけて去ってしまったのか・・・。むしろほかの方には話しかけても反応はなくたまたま自分だけに見えてしまったのかもしれません・・・。

後日他のことで書くと思いますが、生きていると勘違いしてしまうような相手もたまに見えますから・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

釣り

私もたまに釣りに行くので、恐くなってしまいました^^;
返事しないと失礼だし、霊だったらイヤだし・・・。
判断が難しい。っと思ったけど霊感ないんで大丈夫かも!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おはようございます(^○^)
いつも拍手ANDコメントありがとうございます(^○^)
普通に声かけてくるとかもあるんですね(´・_・`)ビックリしました( ̄Д ̄)ノ
お尻は、まだ痛いです(´・_・`)
くまさんも気をつけて下さいね(^_^)v

初めまして

初めまして、こんにちは!
訪問+コメントありがとうございました♪

魚とかのお話かな?と思いきや
普通に怖かったです、びびりました…
将来、1人で釣りとか行けないですよw

では、また遊びにきてください!
失礼しました(●´ω`●)

No title

メチャ鳥肌が立ちましたよ。(>_<)

はじめまして

心霊体験談正直苦手です、笑っ
でもレパートリーが多くてすごいですね!

こんばんわ!

昨日はブロとも申請ありがとうございました!

私は怪談や、都市伝説といった怖い話が大好きです。

よく作業用BGMとして、稲川淳二さんの怖い話や、新耳袋なんかをヘッドフォンで聞いたりしています。
同僚と心霊スポットに行ったこともあります。

ただ、霊感はまったくないんですけどねw
むしろ、鈍感ですw

No title

ひいいぃぃいい((((;゚Д゚))))
その時はわからなくても
後で何か得体のしれないものだったとわかるのも
すぐにわかる場合とは違った恐怖感がありますね

死者(とは限らないですが)と話してしまうと
何か非常によくないことが起こりそうに
思ってしまいます(TT)
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
138位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u )m にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u)m
フリーエリア
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。