FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-29(Thu)

猛毒注意

今日は書き込み大変遅くなってしまいました。
只今出勤途中ケータイで書いてます

さて本日も釣りの時の話ですが本日は幽霊は関係ないけど怖いヤツらです(゚ω゚)

海釣りをしてると危険な魚がいろいろ釣れます。

貝を砕く口を持つ魚や指を千切れるくらい歯の鋭い魚。あとはトゲがあったり、毒持ちだったり、いろいろいます。

この日危険な目にあわせてくれたのはエイでした。エイの毒は時に手足などを切断せねばならぬ事態になります。
いつものように釣りをしていて昼間になり、その日は日曜日で親子の釣り人もいました。
そんななか呑気に釣り糸を垂れてると「変なの釣った~」と叫びながら走る子供の声。そちらを振り向くと、釣り上げられた状態で振り回されるエイが顔の前を通って行きました(°°;)

「これエイじゃん。すげーなー」と尻尾の毒針を落とさず、針を取ろうとするお馬鹿な若い父親・・・。
キレたかったけどあきれ口調で説明を交えつつ処理をしてあげたのでした・・・。
顔は刺されて切断とはいかないからなぁ・・・はぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

顔を毒針でブスリは確かに洒落にならないですね((((;゜Д゜)))
子供は無邪気ですからやっぱりエイとか見るとはしゃぐんですかね?(´・ω・`)
でも、父親にはしっかりしてほしいです(笑)

No title

なんかアジアのどっかでエイが大量発生してる画像見たことありますwwwwエイが普通に釣れるとか泳げないっていうか・・・海中が怖くてのぞけませんわ(>_<)

No title

毒針が顔のそばを通るなんて怖すぎます(><)
海だとエイの他にもオニダルマオコゼだったり
ゴンズイだったり、毒持ちは結構いますから
ある程度の知識は欲しいものですね

最近だとヒョウモンダコさえ現れるとか・・・・・・
なんかこう聞くと海がとても怖い場所に思えてしまいます(泣)

Re: No title

niccoroさんコメント有難うございます。
たしかに、最近こちらの方まで出てきたヒョウモンダコはやばいですね・・・サイズ的にも噛まれても気が付かないので、発症まで気が付くことはないですし、毒はフグ毒と同じもので助かっても、解毒材は未だないので毒が抜けるまで病院生活・・・うん怖いですね・・・。

Re: No title


KaZさんコメント有難うございます。エイは結構大量にいますよ^^;
しかもこの時期、海岸によってくるのでいつもより多めに見ます・・・(笑)

Re: タイトルなし

名無しさんコメント有難うございます
たぶん子供だから何が釣れてもはしゃぐとは思いますよ^^;
たしかに親がしっかりしてくれないと困りますねぇ・・・去年は目を離しているうちに子供が溺れて亡くなったようなこともありましたし(;一_一)
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u )m にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u)m
フリーエリア
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。