FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-01(Sun)

佐白山に行ってきました

釣りブログを連日書いていましたが皆様いろいろコメントしてくださり有難うございますm(__)m
昨日ほどじゃなくても、見た、感じた。といったことは思い出しきれぬほどあるのでいろいろ書いていこうと思います^^
あとなるべくはブログやってる方はコメントしていただけた方のブログ内でお返ししたいのですが、忙しい日は、同記事内での返信になるのでお許しくださいm(__)m
こんなんでよければこれからもよろしくお願いしますm(__)m

さて、9月に入りましたし、釣り場ネタはもう無い訳無いけど終了です。
今日は先日、ふと思い立って行った佐白山の事を書こうと思います(゜-゜)

今までは知り合いに怪我人も出てるから行きたくなかった場所の1つだったんですけどね・・・・。

さてこの佐白山は心霊スポットとしては県内ではとても有名な場所で『アンビリバボー』なんかでも取材に来ていて、I県S山とかで出たりしてるかとも思うのですが、ここは心霊スポットという訳だけでなく、討ち入りで有名な大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしお)の家があった場所として石像が建ったりもしています。まぁこの人良雄なんて名前についてたのは行ってから知りましたがww
ちなみに身長は157センチくらいだったらしいです・・・。
大石内蔵助良雄
大石内蔵助良雄2

ん・・・?進撃の巨人のリヴァイ兵長も同じくらいの身長だったか・・・?
兵長
って兵長は刃物持ってるけど関係ないですね(^_^;)
まぁ前置きはこのくらいにしておきましょう(笑)

さて、佐白山は車で入れるので楽な山なのですが、正しい道が解らずハイキングルートから突入しました・・・。
山周辺に来てからすでに身体にダル気はあったのですが、ハイキングルートに入って少しすると、周囲からやたら視線を感じていましたが、ルートの横は以前の池の時よりも草木が生い茂り、あまり写真を撮る気が起きませんでした・・・・。
この日行った時間が夕暮れ時というのもあり、足早に山頂へ行きましたが、視線は感じ続け、時々自分より少し小さいくらいの黒い影がすぐ横の藪の中を動いて揺らしていました。この時、不思議と風は感じないのですが、この山は涼しく感じました・・・。

山頂につくともうだいぶ暗くなりはじめており、嫌な感じが強すぎるためか、ココ!という場所が見つからず、ただ来た道を戻るのもありだったのかも、知れませんが、何か『こちらへ行かなければならない気がする』そんなような道に進んでいきました・・・。すると見えたのは・・・
佐白山のトンネル
やたらと噂の多いトンネルです・・・。これは潜り抜けた後なので基本手前側という事になるのでしょうが、反対側からは撮ったらいけない気がして撮れませんでした・・・。他にトンネルがなければここで間違いないのですが、この中では車を止めクラクションを鳴らすと、車が動かなくなるとかそんな話を多々聞きます。
とりあえず最初からやばい気しかしてませんが、ここは特に嫌な感じだったのでさっさと離れさせていただきました・・・。特に反対側トンネル上部が・・・。

少し離れ、橋のようになってる部分へ移動し、異様な寒さを感じつつなんとなく下の写真を撮ろうとしていると、後ろから思い切り押されたのでダッシュ&撮影したのですが・・・。
佐白山の橋2

佐白山の橋
フラッシュあり版とフラッシュ無版撮っていましたが何も映ってませんでした。
左側を見ていて押されたのですが、この直後から右側から腹部を圧迫された男性のうめき声のような声が聞こえていたので、この後右側も撮りましたが何も写っていませんでした・・・。
本当は一番危険性の高いと言われている井戸も探すつもりでしたが、この時すでに、震えるほどの寒さを感じていたので撤退させていただきました・・・。

しかし、いるのは分かってても写らないものですね・・・。まぁ確実に写り込むなら霊能者と行く番組は相当カオスなものになってしまうでしょうから、必ず写ってくれるわけではないのでしょう・・・。
しかし・・・ガードレール無ければアウトでした・・・。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昼間だとそういう所”多分”平気ですが、
夜は絶対行きたくないです(´;ω;`)

井戸は次回探しに行くんですか?w

No title

画像のトンネル、すごく低いように見えますが、実際はどうなんでしょう?
怖すぎて1人で見てると寒気がしてきました^^;

No title

コメントに困っちゃいましたか?(*^^)v
すみません(^_^;)

今回も怖い!トンネルとか写真見ただけで
鳥肌が立ちました(ー_ー)!!
うめき声とか聞こえてきたらきっと私は
そこから動けません(ー_ー)!!

心霊スポットなんて絶対行けません(泣)
怖すぎます!Σ(×_×;)!
トンネルって曰く付きの場所が多いですよねー
男性のうめき声もですど、昔何があったのか想像するとゾクッとします・・・

No title

トンネル怖www
暗い所は、苦手でww
克服する方法とかあったら教えてください!

Re: No title

名無しさんコメント有難うございますm(__)m
結構低くかったですよ~♪
中で手伸ばせば、届いたと思います^^
コウモリいたからやりませんでしたが・・・
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u )m にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u)m
フリーエリア
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。