FC2ブログ

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-22(Thu)

知らなくてもそこが現場なら・・・・。

本日は、昔の知人が実際に体験したお話です。
舞台は花魁淵(おいらんぶち)と呼ばれる所。ここは有名なので知っている方は多いと思います。
一応下はいまの花魁縁の状態です。

花魁淵は山梨県甲州市の国道411号線沿いにあったが、花魁淵付近は地形が険しく、崖崩れによる通行止めもたびたび発生していたため、2011年11月21日に付近の国道は複数のトンネルを含むバイパス道路に変更され、花魁淵前の道路は現在旧道となっている。
また、旧道はバイパスの開通と同時に厳重に閉鎖され立入禁止となっており(従って現在は花魁淵に近づくことができない)、山梨県による廃道化工事が行われる予定である。

上記のようなことになっておりますが、車で通ると、その途中タイヤがバーストし、そのタイヤを見ると古い簪(かんざし)が突き刺さっていた。などと言うことがよく聞かれたそうです。

そして、なぜそのような呼ばれになり、このような心霊現象まで引き起こしているか、と言いますと・・・。
その昔、武田家の隠し金山がこの付近にあり、そこを閉山する際、機密漏えいを恐れた武士が金山で働く男たちの相手をしていた遊女(花魁)達をこの淵に特別に作った舞台で舞う用に命じ、舞っている最中にその舞台を支えていた日もを斬り落としたために55名の遊女達が亡くなってしまったという事です。

さて、ここからは実際に体験した知人のお話です・・・。
昔、山梨の方にその知人は友人を連れ、車で旅行に行ったそうです。
その知人も私と同じように、多少の霊感があり、その時は空気の気持ち悪さに、連れの霊感の無い友人に、運転を頼んでいたそうです・・・。慣れない土地でそんな場所とは知りもせぬまま運転しているとふと、その友人が口を開きこう言ったそうです・・・。『ごめん・・・。よくわからないんだけれど、この先運転できそうにない・・・。だから変わってくれないか・・・?』と、ですがそこは特に何の変哲もない道・・・。不思議に思いながら運転を交換し走りだし、20メートルほど走らせたところで急に後輪が何か大きな力に揺さぶられるように滑り出し、そのまま1度スピンしてしまいながらも、無理やり車を止めたそうです・・・。
そして車から恐る恐る出てみると、そこには慰霊碑が・・・。その慰霊碑を見て、その場所が花魁淵だったことを知ったそうです・・・。(ちなみに今はその慰霊碑は存在しないそうです。)
そのまま車を走らせて立ち去ったそうですが聞いた当時も『霊感の一切なかった友人が異変を感じるとは恐ろしい場所だ・・・。』と言うとともに、『そのまま違和感を行ってくれずに走っていたらどうなってしまっていたんどろう、自分も自分でハンドル捌きを一歩間違ってたら死んでいた・・・。』という恐怖感に襲われた事を話していました・・・。

いかがでしたでしょう?
その場所が惨劇の現場とも知らない者にまでここまで襲ってくる昔の悲しき幽霊たち・・・。
あなたはこれから自ら心霊スポットに行ったときにいたずらできますか・・・?




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぃぃぃ((( ;゚Д゚))
謂れを知らないのに突然襲われたら怖いですね
これじゃどんなところでも安心できませんよ~(:_;)
ウチの周りは東京大空襲で山のように遺体が積まれた
地域ですが、幸いなことにそういう話は聞きません
心霊スポットって単純に多く人が亡くなっただけじゃ
なくて、もう少し他の要因があるんでしょうか?

No title

知らないことほど、怖いことはないのかな。

けど、知ってたらもっと怖いですよね。(>_<)

霊感はないと思いますが、曰くつきの場所にはできれば近づきたくないです。非常に怖がりなので・・(T_T)

何とも言えませんが・・・。

死者の数よりも、基本的には恨みや未練といったものの方が大きく影響するのではないでしょうか?
あとはごくたまに、死んでることに気が付いていないのでは?というくらい普通にふら~っとしてるのも見かけたことがありました。

Re: No title

まあなんにせよ、いかないのが一番安全だと思います。
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
164位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u )m にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u)m
フリーエリア
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。