--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-23(Fri)

実家近くのポイント行ってきました

本日は昼間にですが、実家近くのポイント行ってきました。
この場所は茨城の県庁所在地水戸からそんなに離れていないのですが、クマの目撃情報が出ることがあり(私でなく動物の)、しかしクマがここにくるにはいくつか市町村をまたがないといけないのでまず不可能。そしてしまいには逃げだした大型犬で片づけられたのですが、そんな犬が同じ地域に住んでれば逃げ出せばすぐ情報が回るので納得した人は少なかったのです・・・。小学校も近いし・・・。まぁ内容が内容なのでソースはでてきませんでしたが・・・。

あと、このすぐそばには小さな城跡があり、こちらも滅んだのが、戦国時代終盤の一気に終わりに向かう頃の戦だったためか、戦の内容の詳しいソースがありませんでしたが、火牛の計を行ったが、牛が熱さに耐えきれずこの池に飛び込み大量に溺れ死んだと昔ここの近所の老人ズに聞きました。
地元住民からは『牛尾池』と呼ばれており、『牛追い池』の『い』の文字がいつの間にかに消えてしまったものと思われます。

そして、昼間である理由はこんな道なんです帰りはこの写真を撮影した地点まで車をバックです・・・。(だいたい70㍍くらい?)


こちらが目的地の池で魚も泳いでいます・・・。昔ここではよくバス釣りしてました。
池
池の魚
で・・・そのばで見てて気が付いたのですが、森の方に違和感を感じ、帰ってからアップして確認してみると・・・。
靄
薄いですが変に靄がかかってるように見える。
実をいうとなぜか左側の林には釣り人が入っていかなくて、自分も入ったことがないんです・・・。

まず左の林に入って行きます・・・。ここは釣り人が通ったり、昔は近くの小学校で自然観察で使われていたために、軽く整備されており、とても歩きやすいです。
林の中
そう、あと昼間に来た理由はまだあり、ここは毒蛇やスズメバチ等危険な生物がいるのはもちろんながら、写真のように漆(うるし)がそこかしこに巻き付いております。
うるし

ヘタに木に触ると、かぶれて大変です・・・。昔おかげで顔半分かぶれて、ホラーフェイスになってしまったこともありました・・・。
そして写真撮ってないですが勝手知ったる場所ゆえに半袖でハーフパンツ、さらにはビーチサンダルという自然をナメ腐った格好で行きました(皆さん真似しないでください。いろいろ大変なことになりかねません)

あと気になってたのが、なぜか池が目の前なのにある古井戸らしきもの・・・。貞子さんのお家埋まっちゃったのかな?←超呑気思考
井戸<井戸周辺/a>
下の写真の左の光が反射してるのが池です。
この少し先で林の中に違和感覚えたのでパシャリ・・・。
問題画像

うん・・・何も写ってないか・・・。ってことで未開の地の左の林へ進撃~~~♪

お・・おう・・しっかり林だな(;一_一)
林(左

これでも入りやすいルート選んだんですよ・・・・?
落ち葉の集合体踏むとマムシ出る可能性高いし・・・・。
てことでまぁ、近くを飛び交うスズメバチやら足元の葉っぱの塊やらに、細心の注意を払いつつ進撃していくと・・・背後に嫌な感覚を確認したんですが・・・。直後に太い枯枝を折る音が!!!
この林の向こう抜けると、栗林で人が入ることは知っていますが今の次期入るなら草刈りぐらいしか目的がないし、枯枝を纏めて処理するためにデカい粉砕機?みたいなもん使うから機械音でわかる・・・。ついでにここらにいるのはタヌキか、ハクビシンくらいなもんでそんなデカい枝を折るのは・・・無理でしょ??!!・・・・など考え一瞬停止しました。

そして脱兎のごとく逃走・・・。
音のした林
・・・・・逃げすぎた。
からの現実逃避撮影・・・。『カメラ目線あざーす!』
トンボ
そして、撤収・・・orz



まぁこんで終わっちまうか?とも思ったんですがそうはいかなかった(゜-゜)

ウチで写真チェックしながら編集してた時に、右の林違和感を感じて撮った写真になんかまた違和感・・・。

問題画像
このサイズではわからないのでアップ
問題画像2
まだよくわからん・・・。
問題写真アップ
・・・・・右手?
最後の最後になんか出たーーーーーーーーーーーーー(@_@;)
しかも左の林じゃなく右側の林の写真に混ざってたよおい!!!!
とりあえずこんなとこで手上げてもタクシーなんて来ないよねぇ??!!

まぁ撮れたしよしとするか・・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

青空教室でもなさそうですね。
木の実かなにかあったんでしょうか。

No title

それ...私の...

手に見えますね。。。

恐いです。。

Re: No title

> それ...私の...
↑あなたは・・死んでいたのね?
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オカルト・ホラー
139位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u )m にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
1クリックお願いしますm(u u)m
フリーエリア
QRコード
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。